人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴木尚子さんとクローゼットオーガナイザー

ご訪問ありがとうございます。
美しい暮らしの仕組みづくりをご提案する、
BeautifullyOrganize主宰ライフオーガナイザーkokoです。

以前の記事でも少しおつたえしましたが、ただいまクローゼットオーガナイザーになるためにお勉強中です。
そして、先日最後の講座がおわりました。

今回は尊敬する大先輩である鈴木尚子さんから直々にレクチャーを受けることができ、
現場で活かせる知識はもちろんですが、なによりものすごいパワーをいただけたような気がします。

ライフオーガナイザーになってから本当にいろいろな方とお会いする機会が増えましたが、
いわゆるカリスマ的な存在となっている方たちは本当に魅力的だし、
その場の空気が華やかになるエネルギーがあるなとつくづく感じます。そして間違いなくみなさん努力家。

最近早稲田アカデミーが芦田愛菜ちゃんを使った広告のキャッチコピーで
「天才はいない」という言葉がありますが、
ご活躍されている方って一見天才に見えて、実はすごく努力家で人格者だな、とつくづく感じます。

尚子さんもいつも笑顔でエネルギッシュ。ユーモアもあり疲れた表情ひとつ見せませんが、
お話しを聞けば聞くほど本当に努力家なんだな、と思いました。
今回そんな尚子さんの元で学べたことにとても感謝していますし、
私なりにライフオーガナイズの考えを伝えていくにはどうしたらよいのか、
というヒントをまたひとつ得ることができたような気がします。

そしてそんな尊敬する鈴木尚子さんが某番組で特集されることになったそうで、
急きょ撮影協力をさせていただきました。
私自身が出るかどうかはわかりませんが、
尚子さんのことやクローゼットオーガナイザーのことを取り上げて頂くそうなので、
放送されましたら、またご報告させていただきます。

まだ最終課題は残っていますし、クローゼット系のお勉強はしばらく続きますが、
やっぱり学びは楽しいですね♡


写真は男前な尚子さんが撮っていいよーとお茶目にポーズをしてくださったものです。
鈴木尚子さんとクローゼットオーガナイザー_e0364258_11215807.jpg


ライフオーガナイズ協会には尚子さんのほかにも素敵な先輩方がたくさんいらっしゃいます。
そんな素敵な方々のお話しが聞けるイベントが、
全国17か所で開催されるライフオーガナイズチャリティーイベント。

昨日は東京会場のリハに参加。
PC担当として一通りの流れを把握しましたが、
今年も興味深い内容ばかりでスタッフとして参加するのがもったいないくらいです・・

東京会場は5月30日、豊洲駅前の豊洲シビックセンターにて開催されます。
現在お申込み受付中ですので、ライフオーガナイズ、整理収納・お片づけにご興味ある方はぜひご参加ください。
※東京会場は満席となりました。たくさんのお申込み、ありがとうございました。

イベント詳細、お申込みは下記ホームページよりお願いします⇓
日本ライフオーガナイザー協会ホームページ

関東チャプターfacebookページもぜひチェックしてください。



★少しでも参考になった!とうい方はこちらをクリックしてください⇓★

にほんブログ村





by b-organize | 2017-04-29 11:01 | 【お仕事】 | Comments(0)

暮らしとカラダを整えて笑顔あふれるママLife


by 近藤こうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31