人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリティイベント満員御礼~幸せは『なる』ものでなく『感じる』もの~

ご訪問ありがとうございます。
クローゼット整理から始める暮らしの美活をご提案。
BeautifullyOrganize主宰
ライフオーガナイザー® kokoです。

先日5月30日(ごみゼロの日)に豊洲にて開催された
ライフオーガナイザー協会主催のオーガナイズチャリティイベント。

最終的に約200名規模のイベントとなりましたが、
おかげさまで大きなトラブルもなく無事終えることができました。
チャリティイベント満員御礼~幸せは『なる』ものでなく『感じる』もの~_e0364258_12545190.jpg


私は今年も実行委員としてPC担当グループの一員となり、
主に音響照明を担当していました。

作業自体は地味でも、タイミングや操作を誤るとかなり目立つという、
なかなか気を許せないポジションだったので、終わった後は放心状態。

でもみなさんが楽しそうに参加されている様子、
回収したアンケート内容を拝見し、
実行委員として携われて本当に良かったし、充実した時間を過ごせたと思っています。

イベント舞台裏の様子は、こちらのさいとうきいさんのブログにて,
素敵な写真とともにご紹介されていますので、ぜひご覧ください
☆さいとうきいさんのブログ
「スタッフ目線で見る?オーガナイズウィークチャリティイベント@東京会場」


今回も色々な方のライフオーガナイズに関するお話を伺いましたが、
中でもとくに印象に残ったのが、渡辺奈都子さんの基調講演、
「人生を最適化する選択の極意」の中のあらゆる言葉。

・選択肢が多いほど、人は無力感を感じる
・だから自由の中の不自由というものが産まれる
・幸せは「なる」ものではなく「感じる」もの

などなど。

よく、
「わたし結婚して幸せになります!」
とか、
「幸せになるために〜します!」

なんて言いますが、幸せってなろうとしてなれるものではなく、ふと感じるものなんだ、と。

確かにお金持ちと結婚したって幸せになるとは限らないし、
念願の就職先に就職したって、幸せになれるとは限らないわけで。
幸せになる方程式はないんですよね。

なにげない生活の中で、ふと幸せを感じる瞬間、それを大切にしている人が、
おのずと幸せな人生を歩める。

奈都子先生は、
ライフオーガナイズで幸せになるわけではないけれど、ライフオーガナイズはより幸せを感じるための知恵のひとつである、ともおっしゃっていました。

当たり前のことだけど、毎日の生活に追われて忘れてしまっている大切なこと。
それを気づかせてくれるのが、ライフオーガナイズの魅力。

女性のみなさんがより豊かに、より充実した人生を送るための「知恵」を提供する、
それがライフオーガナイザーの使命なんだと改めて実感できたイベントとなりました。
チャリティイベント満員御礼~幸せは『なる』ものでなく『感じる』もの~_e0364258_12545241.jpg


BeautifullyOrganizeでは、よりたくさんの方にそんなライフオーガナイズの魅力に触れていただきたく、
チャリティイベント連動企画として、6月限定でワンコインお片づけ相談を行います。
イベントに参加された方もそうでない方も、
ご興味ある方はぜひお気軽にお問合せください。
詳細は下記ホームページにてご確認を。


★少しでも参考になった!とうい方はこちらをクリックしてください⇓★

にほんブログ村






by b-organize | 2017-06-02 10:38 | 【お仕事】 | Comments(0)

暮らしとカラダを整えて笑顔あふれるママLife


by 近藤こうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31