人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローゼットオーガナイザーと骨格スタイルアドバイザー

ご訪問ありがとうございます。
美しい暮らしの仕組みづくりをご提案する、
BeautifullyOrganize主宰
クローゼットオーガナイザーkokoです。

今年度に入ってからずっと頑張っていたクローゼットオーガナイザーのお勉強。
1ヶ月ほど前に合格の連絡を受け、
先日無事合格証をいただきました。
クローゼットオーガナイザーと骨格スタイルアドバイザー_e0364258_17361920.jpg


そして、合格の連絡をいただいたまさにその日、また新たな勉強をしていまして、
そのテストが先日ようやく終了!

久々がっつり暗記しなければならない筆記テストがあるということもあり、
右左脳特有の完璧主義である私はもちろん満点を目指してしまうわけで。

時間があれば赤い下敷きでテキストを暗記するという毎日を送っていまして、
ブログの更新が滞っていたのもそんな理由があります^^;

子供が夏休みに入ってしまったこともあり、体力的にも結構しんどかったですが、
とくに大きな失敗もなく終わり一安心。

そのテストとは「骨格スタイルアドバイザー2級」という資格取得のためのテスト。
クローゼットオーガナイズとファッションの知識は切っても切り離せない、
ということもあり、必要な知識だと考え取得することにしました。

元々お洋服は大好きでしたが、なかなかイメージ通りにいかずジプシーしてしまうことも多く。
そのせいで以前は似合わない服、買っても全然出番のない服がクローゼットにたくさんありました。

整理収納のプロになり、クローゼットはかなりすっきりしたものの、
それでも買ってから失敗したな、と思う服や、
似合わないけど捨てられない服が、
完全になくなるということはなく。

そんなモヤモヤが今回の骨格のお勉強でかなり解消。

「なぜ似合わないんだろう」「なぜこの服ばかり着てしまうんだろう」
誰もが一度はあるとおもわれる、
似合う服似合わない服の謎。

これが骨格スタイル分析でロジカルにわかることで、
結果クローゼット整理につながるというのを身をもって体験しました。

はやりクローゼットオーガナイズは深い。

クローゼット収納やファッションにお悩みの方に、
より楽しいファッションライフを過ごしてもらえるようサポートできる、
そんなクローゼットオーガナイザーを目指して今後も勉強を深めていきたいと思います。



by b-organize | 2017-07-27 17:30 | 【クローゼットオーガナイザー】 | Comments(0)

暮らしとカラダを整えて笑顔あふれるママLife


by 近藤こうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31