人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日のおねだりしたキッチン雑貨♡


男所帯の我が家は、
母の日を覚えてたり
覚えていなかったり…
カーネーションをくれたり
くれなかったり。
そんなこんなで
今年は前前から欲しいキッチン雑貨を
息子二人におねだりしてみました。


☆☆


こんにちわ。
ライフオーガナイザー®
クローゼットオーガナイザー®
kokoです。

毎年訪れる母の日。
主人に似たのか、
記念日や贈り物にうとい息子たちは、
毎年さりげなく母の日アピールをしないと
気づかないことがほとんどして。

今年は思い切って
これ欲しい!と
キッチン雑貨をおねだりしてみました。

おねだりしたのは、
「KINTO」のゴマすり器
母の日のおねだりしたキッチン雑貨♡_e0364258_16495256.jpg

お友達宅で初めて見たとき、
ゴマすり器のイメージを覆す
スタイリッシュなフォルムに魅了され、
しかも機能性も高いというので
アマゾンで早速検索。
母の日のおねだりしたキッチン雑貨♡_e0364258_16500914.jpg
見つけたものの、
古いゴマすり器もあるので、
思い切って買い替えるきっかけもなく、
そのままになっていました。

カーネーションももらえばうれしいんですが、
生花は高いうえに枯れやすく、
せっかくおこづかいで買ってくれるなら
残る物が欲しい、
と思ったときに思いついたのが、
このゴマすり器。

お値段も息子たちがおこづかいで
出せるくらいのものだったので、
おねだりしたところ、
OKしてくれました。


キッチンをお気に入りの雑貨で揃えたい!
とは思っていても、
実際はお金もかかるし、もったいなくて。
何かきっかけがない限り
買い替えられないままそのままに、
ということがほとんどですよね。

でもこうしてプレゼントしてもらえば、
古いものを手放すきっかけにもなるし、
思い出深いお気にいりグッズが増えて
お料理がより楽しめるようになります。

なにげなくおねだりした
キッチン雑貨でしたが、
結果的に満足度が高かったので、
今年から我が家は
「母の日はキッチン雑貨」
を恒例にしようかなと思っています。

毎年少しづつ
息子たちにリニューアルしてもらう
キッチン雑貨♡

今までなんとなく迎えて
なんとなく過ぎていた「母の日」でしたが、
ちょっとしたことで
ワクワクできる日に変わるものだなと。

古いものを手放して、
新しいものを取り入れる。
イベントごとをうまく利用して
そんな仕組みづくりをするのも良いですね。

来年の「母の日」が今からたのしみです。


♡東京会場に登壇します♡
お申込み受付中。l詳細は下記をクリックしてください








詳細はホームページをご覧ください♡




♡instagram毎日更新中♡
大人のシンプルコーデ、骨格に合った服、
美容、健康、グルメなど、
アラフォーライフを楽しむためのあれこれを記録中。
フォローお待ちしています♡
インスタグラムはこちらから
母の日のおねだりしたキッチン雑貨♡_e0364258_21493928.jpg


by b-organize | 2018-05-14 16:53 | 【空間を整える】 | Comments(0)

暮らしとカラダを整えて笑顔あふれるママLife


by 近藤こうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31