人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIXIL暮らしの座談会~シンプルライフとは?~

こんにちわ。
ライフオーガナイザー®
クローゼットオーガナイザー®
kokoです。

先日、2回目のLIXIL座談会に
参加させていただきました。

場所はライフオーガナイザーの大先輩、
宇高有香さんのご自宅。
LIXIL暮らしの座談会~シンプルライフとは?~_e0364258_18071472.jpg
建築家さんとの家づくりを綴ったブログ
「丘の上の家」が大人気で、
ブロガーとしても有名な宇高さん。

ご自宅に伺うのは今回で2度目でしたが、

カフェのようにスタイリッシュな空間、
生活感がないのにとても居心地のよい雰囲気、
完璧に仕組み化された収納。

電気のスイッチ、トイレの鍵。
細部にもこだわっているご自宅は、
何度伺っても素晴らしくて、
とても勉強になります。
LIXIL暮らしの座談会~シンプルライフとは?~_e0364258_18025493.jpg
LIXIL暮らしの座談会~シンプルライフとは?~_e0364258_18041927.jpg
前回同様ほかの皆さまも
有名なブロガーの方ばかり。
ひとつひとつのお話しがとても勉強になり、
もっと心地よい暮らしを追及したい!
という思いが深まりました。
LIXIL暮らしの座談会~シンプルライフとは?~_e0364258_18424772.jpg
後列左「生活のメモ」中山あいこさん
後列真ん中「我が道ライフ」大木聖美さん
後列右「エコナセイカツ」マキさん
前列左「丘の上の家」宇高有香さん
前列右:私。


とくに印象的だったのが
「みなさんにとって、
シンプルとはどのようなことですか?」
という質問とみなさんの回答。

共通していたのは、
「周りにながされない」
そして
「無駄がない」
ということでした。

今の時代は、
情報もモノもなんでもすぐに手に入り
便利になっている一方、

あふれた情報やモノに惑わされ、
自分軸を失ってしまうことも
多々ありますよね。

日本人の気質なのか、
まじめに「~しなくてはいけない」
と周りと比較し、
頑張って疲れてしまう。

物の持ち方にしても、
収納方法にしても、
子育て、教育にしても
そんな傾向があるような気がします。

でも座談会に参加された
暮らし上手なみなさんは、
自分にとって何が大切かが明確で
自分軸をしっかり持って
暮らしている。

だからみなさん、
ブログもとっても素敵ですが、
お人柄も本当に素晴らしく。
活き活きとされていて、
話しているだけでエネルギーをもらえる、
魅力あふれる方たちばかりなんだなと。


前回同様かなり場違いの私は
見習うことが多すぎて、
みなさんとのご縁を作っていただいた
LIXILさんにとても感謝しています。

私もたくさんの方に
良い刺激とエネルギーを与えられる
ライフオーガナイザーになりたい、
そんな風に改めて思いました。

☆☆

5月から全国で開催している
2018オーガナイズの日チャリティイベント。
最終日は東京会場にて開催し、
私も登壇させていただきます。

参加してくださったみなさまに
良い刺激とエネルギーを与えられるよう、
有意義な時間を目指し頑張っています。

お申込み〆切まであとわずか。
この機会にぜひ
「ライフオーガナイズ」をご体験ください。
会場にてお待ちしています。

⇩詳細は下記をクリックしてください








詳細はホームページをご覧ください♡




♡instagram毎日更新中♡
大人のシンプルコーデ、骨格に合った服、
美容、健康、グルメなど、
アラフォーライフを楽しむためのあれこれを記録中。
フォローお待ちしています♡
インスタグラムはこちらから
LIXIL暮らしの座談会~シンプルライフとは?~_e0364258_21493928.jpg

by b-organize | 2018-05-17 19:03 | 【オーガナイザー活動】 | Comments(0)

暮らしとカラダを整えて笑顔あふれるママLife


by 近藤こうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31