【キッチン効率を上げる仕組みづくり】朝食セット

ご訪問ありがとうございます。
美しい暮らしの仕組みづくりをご提案する、

BeautifullyOrganize主宰ライフオーガナイザーkokoです。



朝って1日のうちで一番バタバタしますよね。

でも朝時間は頭さえてるし、色々有効活用したい時間でもあります。
だからこそ少しでも時間を効率化して、イライラをなくしたいし、色々なことがしたい。

そんなときにおすすめなのがグルーピング収納
私は朝ごはんに使う食器、ランチョンマット、お箸は一箇所にまとめてこんな感じに収納してます⇩
e0364258_13250354.jpg


我が家の場合は和食で、魚か卵料理のローテーションなんで、
大皿は使わないし、カトラリーも必要なし。

こうしておくと、食洗機から食器を戻すときもかなり楽ちんです^^

使用している収納グッズは100円ショップのカゴと無印良品のステンレスワイヤーバスケット。

ステンレスワイヤーバスケットはスタッキングできるので実はこの下にもう一段重なっています。
下のバスケットには使用頻度の少ないお弁当グッズなどを収納。

そこの深いシンクしたの収納を有効活用するのにスタッキング収納はおすすめです。

☆暮らしニスタにてこちらの収納アイデアがピックアップされています☆
引き出し収納でキッチンをスマートに♪収納美人を目指す収納アイデア特集


★少しでも参考になった!とうい方はこちらをクリックしてください⇓★

にほんブログ村



[PR]
by b-organize | 2016-01-17 10:43 |  ┣自宅収納実例 | Comments(0)

衣・食・住を整えて、内面から美しくいられる女性でいたい。そのための暮らしの工夫を綴っています。


by koko
プロフィールを見る
画像一覧