書類の整理完了形

ご訪問ありがとうございます。
美しい暮らしの仕組みづくりをご提案する、
BeautifullyOrganize主宰
クローゼットオーガナイザーkokoです。

地味に進めていた、書類整理の見直し。
過去記事⇓

前のファイルから新しいファイルに書類を整理しなおし、完成しました。
e0364258_13255650.jpg

とても使いずらい細長で奥行があるこの棚。
仕切り棚を全部使ってもたての長さが余ってしまうので、
真ん中は無印の小物収納ボックスで仕切ってスペースを有効活用しました。

よく取り出す書類や小物を使いやすい高さに。
(前回ご紹介したカラフルなファイルもここに収納)

下のファイルボックスには週に一回程度しか出し入れしないものを収納。
真ん中よりちょい上の棚にはよく使う整理収納の参考書や雑誌を収納。
上の棚にはあまり取り出さないけど保管したい本類を収納。
e0364258_13255650.jpg

書類は2軍を別のクローゼットにうつしたことで、
真ん中と下の棚だけで収納できました。

さらに使用頻度の低い3軍書類。
つまり保管するだけの書類はバンカーズボックスに入れてもうすこし奥に保管してます。


今回オーガナイズをしたことで、毎日のちょっとしたプチストレスが解消されました。

書類は放っておくとどんどん増えてしまうし、処理が難しいものですよね。
そういうものこそちょっとした仕組み化でプチストレスを解消することをおすすめします。







[PR]
by b-organize | 2016-02-16 08:56 | 【片づけ・整理収納】 | Comments(0)

似合うファッションと美クローゼットで、笑顔あふれるママライフを


by koko
プロフィールを見る
画像一覧