過去は1ミリも無駄にならない

ご訪問ありがとうございます。
クローゼット整理から始める暮らしの美活をご提案。
BeautifullyOrganize主宰ライフオーガナイザーkokoです。

5月中旬から開催していました、整理収納講座。

おかげさまで、先日、全6講座を無事終了いたしました。


むかしから一番興味のなかった先生という立場の仕事。

実家の親戚に教師が多い中、先生だけはなりたくない、
とまったく違うマスコミの仕事をしていたような私が先生と呼ばれる立場の仕事をし始めたことがとても不思議です。

ライフオーガナイイザー関係で講師業を学べる場もいろいろあったものの、
この年になって全く初めてのお仕事はさすがに緊張しました。


でも話しているうちに「あれ、この感覚何かに似てる・・」と。

そう、昔雑誌の営業職をしていたときのプレゼンのときの感覚。

目的は違うにしても相手の心を動かすために一生懸命伝えるのは同じなわけで。

結果、ある程度スイッチが入ったらほぼ原稿を見ずに進めることができたし、
生徒の皆さまには「とてもわかりやすかった」とのご感想をいただくこともでき、

まさか10年以上前の仕事の経験がいまここで生かされるとは思ってもみませんでした。

新卒で就職したときは、自分が思い描いていた理想と現実のギャップに戸惑い、
こんなことやってて何になるんだろう、と思うことも多々ありました。

新卒だけでなく、社会人になってからはそんなことの繰り返し。

でも日々こなしてること、努力していることに1ミリも無駄はないんだな、と今回のことで改めて実感。

そして今やっていることの意味は後になってわかることが多いんだなと。

毎日頑張っていることには、必ずなにか意味がある!

講座開催をとおしてまたひとつ学びました^^


夏休みに入るためしばらくは継続していただいているお客様のみのご対応となりますが、
9月よりまた新しい講座・レッスンを考えております。


みなさまにライフオーガナイズ、そして暮らしの美活をお伝えできるよう、
今後も頑張りますので、応援よろしくお願いします。


たまには今日のコーディネート。

e0364258_13281853.jpg
全身白コーデ。白がいつからかすごく好きです。

スカーチョも涼しくてお気に入り。
お洋服も機能性重視なわたしです。


★少しでも参考になった!とうい方はこちらをクリックしてください⇓★

にほんブログ村





[PR]
by b-organize | 2016-07-05 09:35 | Comments(0)

似合うファッションと美クローゼットで、笑顔あふれるママライフを


by koko
プロフィールを見る
画像一覧