人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯ブラシ収納もダイソーの積み重ねボックスで!

クローゼットオーガナイザー®kokoです。


わたしの大好きなダイソーの整理収納ボックス。
以前洗面所収納はご紹介させていただきましたが…
※過去記事「ダイソーを使った洗面所の整理収納」は⇒こちら


「歯ブラシはどうしてるんですか?」
と生徒様から質問いただきましたので歯ブラシ収納をご紹介。


我が家は歯ブラシもこのダイソーを使って収納しています。
歯ブラシ収納もダイソーの積み重ねボックスで!_e0364258_13290468.jpg



家族がそれぞれ使う歯磨き粉も違うし、
主人に関しては一回の歯磨きに歯ブラシを何本か使い分けたりするので歯ブラシグッズが結構多め。

なのでこの仕切られているボックスを使用。


朝と夜、家族が 歯磨きをするときだけこのボックスを外にだし、家族全員おわったら私がこの棚に戻します。
歯ブラシ収納もダイソーの積み重ねボックスで!_e0364258_13290438.jpg

色を統一したい私的に、歯ブラシ類を外に出しておくのはなんだか嫌でして。
とはいえ家族は棚からいちいち取り出すのはめんどくさいだろうなと思い、たどり着いた収納がこれでした。


家族で使う場所ほど、みんなにとって使いやすく散らからない仕組み作りが大切ですよね。




★少しでも参考になった!とうい方はこちらをクリックしてください⇓★

にほんブログ村





by b-organize | 2016-07-07 08:09 | 【空間を整える】 | Comments(0)

暮らしとカラダを整えて笑顔あふれるママLife


by 近藤こうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31