食育も時間のオーガナイズ

ご訪問ありがとうございます。
クローゼット整理から始める暮らしの美活をご提案。
BeautifullyOrganize主宰ライフオーガナイザーkokoです。

昨日はお兄ちゃんが学校で育てたじゃがいもを持って帰ってきたので、
息子たちが大好きなポテトサラダをつくり食卓に。
e0364258_13290588.jpg


食べながらジャガイモについてあれこれ話すのはそれだけで立派な食育。
わたしが食べるのが好きなのもあり、幼い頃から食育は意識しています。
とは言っても、味覚狩りをしたり、旬のものがあるときにはお話をしたり、一緒にお料理をしたり。


普段何気なくしていることに、いかに意味をもたせるか。
ただなんとなくしてしまえばそれは時間の消費ですが、
子供の将来を考えて意味をもたせればそれは投資になるわけで。
今思えばこれも時間のオーガナイズですね。

ちなみに今我が家ではプチトマトを育ててます。
e0364258_13290633.jpg


毎日見ていると、トマトの花がどんな花か、葉はどんな形かすぐに覚えちゃうので、図鑑で勉強するより早い!
ちゃんとトマトがなるかは謎ですが、食べるのが今から楽しみです。



★少しでも参考になった!とうい方はこちらをクリックしてください⇓★

にほんブログ村





[PR]
by b-organize | 2016-07-09 17:34 | Comments(0)

似合うファッションと美クローゼットで、笑顔あふれるママライフ


by koko
プロフィールを見る
画像一覧