子供と一緒にお勉強するメリット

ご訪問ありがとうございます。
クローゼット整理から始める暮らしの美活をご提案。
BeautifullyOrganize主宰ライフオーガナイザーkokoです。

まもなく突入する夏休み。
男児ふたりの母親的には体力的にもきつい期間に入ります。


「魔の夏やすみ・・・」とおもわず言ってしまいたいところですが、長男はもう4年生。
お母さんと一緒におでかけしてくれるのもあと何年かな・・
とかんがえると夏休みの思い出はたくさん作りたいなと思います。


そして夏休みといえば宿題。

小学生くらいだと子供の宿題なのか親の宿題なのかもはやわからないレベル。
とくに自由研究はなかなか手ごわいものです。


上の子に関してはお勉強もだんだんレベルがあがってきてしまい、私にもわからないことがちらほら。


でも最近はこう割り切ってます。


子供の勉強ではなく、自分の勉強だと思ってやる!!


この年になるとなんだかやたらと勉強したくなったりしますよね。
だから資格とったりお教室行ったりするわけで。


子供のころもう少し勉強しておけばよかったなーみたいなこともあったりします。


であれば子供と一緒に勉強するのってすごーく有意義な時間なのかなと。

学校がある時は、夕飯時に宿題をやったり、
習い事の合間でやったりでなかなかゆっくり見てあげられませんが、
夏休みなら午前中たっぷりお勉強時間がとれるし、
みんなでダイニングテーブル囲んでお勉強したら子供も楽しんでくれそうですよね。

親子のコミュニケーションになるだけでなく、結構な脳トレにもなります。


ながーい夏休みこそ自分も子供も時間のオーガナイズが大事ですね。


ライフオーガナイザーが愛用しているオーガナイズプランナーという手帳のところどころに書いてある言葉。
どれもこれも身に沁みます。
e0364258_13290756.jpg



★少しでも参考になった!とうい方はこちらをクリックしてください⇓★

にほんブログ村





[PR]
by b-organize | 2016-07-13 09:46 | Comments(0)

似合うファッションと美クローゼットで、笑顔あふれるママライフ


by koko
プロフィールを見る
画像一覧