維持ができてこそ、本当の整理収納

ご訪問ありがとうございます。
美しい暮らしの仕組みづくりをご提案する、
BeautifullyOrganize主宰ライフオーガナイザーkokoです。

2月頃カウンセリングに伺ったお客様から、先日うれしいお言葉をいただきました。

「あれ以来きれいなクローゼットをずっと維持できてるんです!」と。


引越し後お洋服とカバンであふれ、使いづらいことに悩まれていたお客様。
でもカウンセリング後すぐにオーガナイズ作業をご自身でされ、
その行動力にも驚かされましたが、それを約5ヶ月ずっと維持できている、ということは、
プロとしてはこの上なくうれしいこと。


たくさん販売している収納本や、お片づけの本を読んで真似してみてもなかなかうまくいかない。
同じようにやってみたのに、すぐにリバウンドしてしまう・・


そのような方は結構多いのが現状です。


それはなぜか?
「お片づけの方法には正解がない!」からです。
e0364258_13291770.jpg
傾向と対策的なものはもちろんあります。
でもその人に合った整理収納方法を見つけるのには
ただの「真似」だけでは解決できないたくさんのことがあるわけで。
どんなにきれいに収納しても、本のとおりにお片づけをしても、
それを維持できなければ本当の整理収納とはいえないわけです。


そしてそれを一緒に探り、ご提案させていただくのが、ライフオーガナイザーの役割であり、
プロにお願いしていただくメリットなのではないかと思っています。

ただいま9月以降のオーガナイズ作業のお申込みを受付中♡
ライフオーガナイズならではの「自分にとって一番心地よい整理収納」を一緒に体感してみませんか?
サポートメニュー詳細は下記ホームページをご覧ください。


★少しでも参考になった!とうい方はこちらをクリックしてください⇓★

にほんブログ村





[PR]
by b-organize | 2016-08-01 15:09 |  ┣整理収納のコツ | Comments(0)

似合うファッションと美クローゼットで、笑顔あふれるママライフ


by koko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る