お財布整理が進む?ショップカードのアプリ化

ご訪問ありがとうございます。
美しい暮らしの仕組みづくりをご提案する、
BeautifullyOrganize主宰ライフオーガナイザーkokoです。

先日、用事と用事の合間に久々覗いてみた銀座マロニエゲートのユナイテッドアローズ。

そしたらなんとショップポイントカードがアプリ化されたとのお知らせが!

早速ダウンロードするとアプリ内で会員限定の色々なサービスがあったりショッピングできたり。
e0364258_13293693.jpg


無印良品の会員の方はなんとなくイメージわくかなと思いますが、
アプリのバーコードを読み取って貰えばポイントがたまるので、
ショップカードを持ち歩く必要がなくなるんです。


ショップのポイントカードってまあまあ厚さがあるものが多く、お財布がおでぶになるので、
よほどお気に入りのお店でない限りは基本作らないようにしてるんですが、
お洋服のお店のは結構ポイントがたまるので何枚か持ち歩いてました。

でもこのアプリで一枚減らすことができてすっきり!
ドラッグストアとかスーパーとかも全部これになればお財布がもっとすっきりするのにな…と。

いまの時代デジタル化は整理収納のひとつの方法なんだと改めて実感。

家の中でももっとデジタル化を取りいれて、スリム化できるところをみつけていきたいものですね。


★少しでも参考になった!とうい方はこちらをクリックしてください⇓★

にほんブログ村





[PR]
by b-organize | 2016-09-09 17:30 |  ┣情報(データ)整理 | Comments(0)

似合うファッションと美クローゼットで、笑顔あふれるママライフ


by koko
プロフィールを見る
画像一覧