片づけのプロでも、人によって得意分野は違います。

クローゼットオーガナイザー®kokoです。

先日の記事「片づけ、整理、整頓。同じようで違うんです」
で、私が得意なのは「片づけ」より「整理」であることをお伝えしました。
整理というのはある意味クリエイティブな作業です。
なにもないところから作り上げるのには、
お客様の要望をしっかりヒアリングするコミュニケーション力とそれを形にする「表現力」と「センス」が必要。
その辺でいわゆる家政婦さんとは違うスキルを求められます。
私は、
ライフオーガナイズで学んだ思考の整理から始めるお片づけの手法×
持ち前の空間把握力×広告業界で培われた美的センスで、
お客様に最適な整理収納を作り上げることができると自負しています。
いわゆる片づけられない女で、汚部屋になってしまい、生活に支障がでているからプロにお願いしたい!
というかたが多いのが現状です。
しかしその一方で
お片づけはできていて部屋はきれい。
でも整理収納がきちんとできていなくてモヤモヤしているからどうにかしたい!
もっと快適に使える収納にしたい!
と悩まれている方もたくさんいらっしゃるかと思います。
そんな方はぜひ一度「お片づけ相談@カフェ」でお悩みをお聞かせください。
収納本をたくさん読むより、効率よく解決できる方法がきっと見つかります^^
e0364258_13294120.jpg
詳細は下記ホームページをご参照ください。


★少しでも参考になった!とうい方はこちらをクリックしてください⇓★

にほんブログ村





[PR]
by b-organize | 2016-09-23 16:46 | 【オーガナイザー活動】 | Comments(0)

似合うファッションと美クローゼットで、笑顔あふれるママライフを


by koko
プロフィールを見る
画像一覧