すべての整理収納には理由と目的があります

ご訪問ありがとうございます。
美しい暮らしの仕組みづくりをご提案する、
BeautifullyOrganize主宰ライフオーガナイザーkokoです。

今日はライフオーガナイズ時間編セミナーでした。
e0364258_13294261.jpg

今日もみなさんにワークにじっくりとりくみながら、ご自身の時間の整理をしていただきました。
今回はみなさんお子さんがいらっしゃるお母さまでしたので、
子供の教育に活かせる時間整理術なども交えながらお話しさせていただきました。

生徒様から「私時間を上手につかうためにこんなことしてます!」みたいなお話しもあり、
私もあらたな発見があるとても有意義な時間となりました^^
そんな中、私の講座に初めていらした生徒様からうれしいお言葉が。
私のブログを熟読してくださっているらしく、
「冷蔵庫整理の記事がとても参考になりました。我が家の冷蔵庫もすごくきれいになったんです!」と言ってくださいました^^
実は冷蔵庫整理の記事、めちゃくちゃ人気なんです^^
冷蔵庫の整理収納法も人気なんですが、月曜の冷蔵庫リセットがとても参考になるとご好評いただいてます。
※過去記事「冷蔵庫整理が生み出すメリットとは」は⇒こちら

これは単なる整理収納法とはちょっと違って、家事を効率化するための整理作業になっているというところがポイント。
みなさんにも「これを真似したらなんかメリットがありそう!」と思っていただけてるから人気なのかな・・と思います。
実は私の整理収納はすべて「家事の効率化」を目的としています。
なぜなら家事を効率化して自分時間をもっと充実させたいから。
そのためにはどうすればいいかを常に考えて整理収納をしています。
みなさんの整理収納に目的や理由はありますか?
「なんのために整理をするのか?」を考えるだけで整理収納のクオリティはぐっとあがると私は考えています。
すべての収納にはそこでないといけない理由がある。それが最も理想的な整理収納なのではないでしょうか。
ちなみに我が家の収納にはかならずそこにある理由があります。
これからすこしずつご紹介していけたらなと思っています^^


★少しでも参考になった!とうい方はこちらをクリックしてください⇓★

にほんブログ村





[PR]
by b-organize | 2016-09-29 21:58 |  ┣整理収納のコツ | Comments(0)

似合うファッションと美クローゼットで、笑顔あふれるママライフを


by koko
プロフィールを見る
画像一覧