衣替えがほとんどいらないクローゼット

ご訪問ありがとうございます。
美しい暮らしの仕組みづくりをご提案する、
BeautifullyOrganize主宰ライフオーガナイザーkokoです。

10月もいよいよ後半に入り、肌寒い日も増えてきたので先日クローゼットを秋仕様に変えました。
私のクローゼットは今の季節に使いやすくなるよう、ちょこっと洋服の場所を移動するだけ済むように仕組み化してるので、
衣替えというほど大きい作業は必要ありません。
e0364258_18095808.png
この時期一番出番の多い服をクローゼットを開けて目の前に掛ける。
夏物でハンガーにかけておきたいものは、比較的使いづらいサイドのポールに移動します。
引き出しも同じ。
一番使いやすい場所にある引き出しにこの時期に使用頻度の高い服をしまい、
今まで入っていた夏物を別の引き出しに移動するだけ。
オフシーズンのものだからと別の場所に移動せず基本クローゼット内で解決できるようにしているので、
今みたいに気温が定まらない時期もオールシーズンの洋服をストレスなく取り出せます^^
リビング収納同様、よく使用するものを一番使いやすい場所に収納する。
やはりこれが快適な収納をつくるための鉄則なのではないかと。
そしてどんなに使用頻度が低いものでも使うものは見えるところにしまう。
そうでないとだいたい忘れちゃってガラクタと化してしまいますよね^^;
見えないところに収納していいのは長く保管する思い出グッズのみ。
クローゼットを秋仕様にしたら秋モードのおしゃれが楽しくていろいろなコーディネートを楽しんでます^^
毎日使用するクローゼットだからこそ、見ていて気持ちいい空間がいいですね。


★少しでも参考になった!とうい方はこちらをクリックしてください⇓★

にほんブログ村





[PR]
by b-organize | 2016-10-19 10:10 |  ┣クローゼット収納 | Comments(0)

似合うファッションと美クローゼットで、笑顔あふれるママライフ


by koko
プロフィールを見る
画像一覧