捨てるか捨てないか迷った時のバンカーズボックス

ご訪問ありがとうございます。
美しい暮らしの仕組みづくりをご提案する、
BeautifullyOrganize主宰ライフオーガナイザーkokoです。


前回の記事の続き・・
がんばって断捨離をしていても、捨てるか捨てないかの判断に迷うと
時間が思った以上にかかってしまうもの。
そんなときおすすめなのが、
とりあえず迷ったものをダンボールに一時保管すること.
でもその一時保管の段ボールはどこにおいておけばいいの?
どこかにしまっちゃうと、その段ボールの存在すら忘れてしまいそう・・・
そういう方におすすめなのがバンカーズボックスです。

e0364258_10134088.png

もともとは書類収納用のボックスですが、
703ボックスに関しては耐荷重量30キロで、収納力もあるので結構なんでも入ります。
さらに5つまでスタッキングできるのがまた魅力。
見た目もシンプルでおしゃれなので、一時保管するものを入れて、
部屋の片隅に積んでおいてもインテリアみたいで違和感なし。
素敵な使い方をしてる方もたくさんいらっしゃるので画像を貼りたかったんですが、
著作権とかもありますので、実際にどんなふうに使うのか気になる方は
「バンカーズボックス 画像」でぐぐってみてください^^
でもこれはあくまで一時保管の対処法。
1週間に1ボックス、などある程度期限を決めて断捨離をきちんとすることをおすすめします。
それでもなんだか手がつかない・・・
であれば半年、とか1年とか期限を決めてどこかに保管してしまいましょう。
そして半年後、1年後また見直してみて再検討する。
おそらくそのころには、「あ、やっぱいらないな」とあきらめのつくものがでてくると思います。
結局段ボールごと処分とかもよくある話です。
なんでもかんでも捨てるのではなく、「放置せず、定期的にモノを見直す」のが大切ではないかと。

★少しでも参考になった!とうい方はこちらをクリックしてください⇓★

にほんブログ村





[PR]
by b-organize | 2016-11-25 09:31 |  ┣捨てる・手放す | Comments(0)

似合うファッションと美クローゼットで、笑顔あふれるママライフを


by koko
プロフィールを見る
画像一覧