誰にでもできる!スッキリ空間を生み出す技

ご訪問ありがとうございます。
美しい暮らしの仕組みづくりをご提案する、
BeautifullyOrganize主宰ライフオーガナイザーkokoです。


毎日私を癒してくれるのが、すっきり整った空間。

私はインテリアコーディネーターでもないですし、そんなにセンスに自信があるわけでもないです。
でも整理収納のお勉強を始めてから、すっきり整った空間を作りあげるためには
インテリアや雑貨の存在が欠かせないこともわかり、だいぶ詳しくなりました。

とはいえ、DIYとか手先を使うことは大の苦手ですし、
やたらと凝ったインテリアコーディネートをするほどの技はなく。

そんなときに発見してしまったひとつの手法。
とにかく色のトーンを合わせる、ということ。
e0364258_10312877.jpeg

私は右左脳なので、よく使うものは外に出しておきたいし、
必要以上にモノをしまいこみたくないんですが、見た目はよくしたいというめんどくさいタイプ。

なのでとにかく色のトーンを合わせて、すっきり見せる手法にたどりつきました。

我が家は男所帯でとにかく食べる量がすごいので、給食のおばさんばりにお料理を作ります。
キッチン道具を外に出さないとか調味料をしまいこむのは理想的ではありますが、
我が家には向かず、ぜーんぶ出してます。
そしてぜーんぶ黒とステンレスで合わせました。
e0364258_10313363.jpeg
写真はキッチン雑貨の一部。
おすすめモノクロ雑貨はまた次回ご紹介します^^

★少しでも参考になった!とうい方はこちらをクリックしてください⇓★

にほんブログ村





[PR]
by b-organize | 2017-01-17 10:05 |  ┣整理収納のコツ | Comments(0)

衣・食・住を整えて、内面から美しくいられる女性でいたい。そのための暮らしの工夫を綴っています。


by koko
プロフィールを見る
画像一覧