引越し時のインテリア選び・・その前に

ご訪問ありがとうございます。
美しい暮らしの仕組みづくりをご提案する、
BeautifullyOrganize主宰ライフオーガナイザーkokoです。

今日は朝からお引越し前お片づけ相談でお客様のご自宅へ。
お引越しのときにまず悩むのはインテリアですよね。

どんなテイストにしたいのか、機能性を求めるのか、見た目の良さを求めるのか・・
いろいろ悩むのもお引越しの楽しみではありますが、
結局何も決められないまま引っ越し作業に追われ、引越しの日に・・となることも。

そんときこそ、まずは思考の整理をしてみてください。
「新居ではどんな暮らしがしたいのか?」
e0364258_11100417.png
お料理をもっと頑張って、お友達とホームパーティがしたい!
子供にまだ手がかかるから子供のお世話がしやすい空間にしたい!
カフェのような空間にして毎日おいしいコーヒーを飲みたい!
家にはあまりいないから、とにかくシンプルにしたい!

ライフスタイル、ライフステージ、何が好きか、何がいま大切なのか。
それによってお部屋の作り方も変わってきます。

今一番大切なのが子供のお世話であれば、
「子供のお世話をするのに一番いい空間」
というのを最優先に考える。

おもてなしをたくさんしたいのであれば
「お料理グッズや食器の収納がたくさんできる空間」
「お客様がいつ来てもすっきり整えられる空間」
というのを最優先に考える。

そして最優先のものからインテリア・収納を考えていくと、
イメージどおりの空間にたどり着けるはずです。

思考の整理から始めるお片づけ、空間作りこそ
思考と空間の整理のプロ、ライフオーガナイザーにご相談を^^


★少しでも参考になった!とうい方はこちらをクリックしてください⇓★

にほんブログ村





[PR]
by b-organize | 2017-02-21 11:18 |  ┣整理収納のコツ | Comments(0)

衣・食・住を整えて、内面から美しくいられる女性でいたい。そのための暮らしの工夫を綴っています。


by koko
プロフィールを見る
画像一覧