書類整理の新定番。コクヨのNEOSシリーズに注目

ご訪問ありがとうございます。
美しい暮らしの仕組みづくりをご提案する、
BeautifullyOrganize主宰
クローゼットオーガナイザーkokoです。

先日久々書類のオーガナイズをしました。

ため込まない仕組みづくりはしていても、
一時的に保管してあるもの、
その時は必要だったけど不要になったものなど多少のゴミは出ますので、
定期的なオーガナイズは欠かさずしています。

仕事関係、勉強関係の資料も整理しなおしたかったこともあり、
今回新たにファイルと収納ボックスを購入。

書類の収納ボックスというと真っ先に浮かぶのがバンカーズボックスですが、
いろいろ見ていたら以前はなかった商品もちらほら。
その中でも私の目に留まったのが、コクヨのNEOSリーズ

真っ黒のストレージボックスがスタイリッシュでいいなー、といろいろ見ていくと、
同じシリーズのチューブファイルもあり、
機能性がよさそうでしたので購入しました。
e0364258_11342915.jpg


組み立てはよくあるストレージボックスと同じで簡単。
異なる点は中を仕切れる板が入っていて、
小物の整理もできるよう配慮されています。
e0364258_11343002.jpg


私がイメージしていたとおり、
リビングの隅においてもインテリアを邪魔せず馴染んでいい感じ♡
e0364258_11343123.jpg
大手文房具メーカーコクヨだけあって、
チューブファイルの使い勝手もよいし、
中のクリアポケットもしっかりしていて丈夫そう。

いろいろ満足度が高い商品だなと思いました。
お値段も高すぎず安すぎず。
クオリティを考えるとお得感があるような気もします。

大きさ、カラー、いろいろバリエーションがあるのも素敵ですね。

整理収納が注目されるようになり、
収納グッズも日々進化しているなと実感。

今後もあたらしい収納グッズから目が離せませんね。







[PR]
by b-organize | 2017-08-31 11:33 |  ┣自宅収納実例 | Comments(0)

衣・食・住を整えて、内面から美しくいられる女性でいたい。そのための暮らしの工夫を綴っています。


by koko
プロフィールを見る
画像一覧