人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分がときめく特別な空間、作っていますか?

クローゼットオーガナイザー®kokoです。

今の家にお引越しをする際、絶対に作ろう!と前前から決めていたこと。

それは、
「自分だけがときめく美空間」
を作ることでした。

子供が産まれてから自分の部屋なんてもちろんありませんし、
部屋は片づけたり掃除するもの。
家にいれば常に動いてしまい、
ゆっくりくつろげるような時間もあまりなし。

でも毎日いる空間だからこそ、快適なものにしたい。
ストレスを感じない仕組みづくりがしたいと
整理収納のお勉強を始めました。

でも不思議なことに、すっきり片付いた部屋になると、
さらにステップアップしたいという気持ちが芽生え、
そんなときに思いついたのが
「自分だけがときめく美空間」

お片づけをはじめ、自分なりのオーガナイズを進めていくと、
美の連鎖が始まり、
もっとよくしたい、もっと心地よくしたい!
と思うようになるのです。

そうして作った
ときめく空間その1
自分がときめく特別な空間、作っていますか?_e0364258_13373737.jpg


左にあるチェストは私専用の棚。
アクセサリーから仕事道具から毎日のおでかけグッズまですべてここに詰まってます。
なので、この周りには大好きなグリーンを配置したり、
結婚する際にお友達が作ってくれたお気に入りの写真を飾ったり。

このアクセサリー置き場は完全なる自己満足です。
自分がときめく特別な空間、作っていますか?_e0364258_13373739.jpg


お客様の目に入る場所ではありますが、あえてこのまま。
見せてかわいい収納を多少意識はしていますが、
私にとっての宝物を置いておくことに意味があります。


ときめく空間その2
自分がときめく特別な空間、作っていますか?_e0364258_14425378.jpg


ここは私のお気に入りの雑貨ゾーン。
やはり毎日使う場所だからこそときめく空間にしたい。
おでかけするとき、帰ってきた時。
この洋書ボックスに鍵を入れるたびにこの空間に癒されます。

ポイントは好きな香りも合わせて飾ること。
今はアクセサリーのところには香水の香りがするディオールの紙を。
玄関には大好きなTHANNのアロマを。

この2箇所意外にも、子供部屋には子供がときめく空間。
ベッドルームの主人のクローゼットの近くには主人がときめく空間もなんとなく設けています。


ちなみに「ときめく」という表現はこんまりさんで有名ですが、
私もこんまりさんの片づけ講座の卒業生でして、
そのときの学びから出た発想でもあります。


お部屋のちょっとしたところに作った
「自分だけのときめく美空間」は
手作りのパワースポットのようなもの。

毎日暮らす家だからこそ、ちょっとした工夫でより快適な空間にしたいですね。


♡インスタグラム始めました♡
クローゼットオーガナイザーとして、
骨格スタイルアドバイザーとして、
アラフォー主婦として、
美しいクローゼット、骨格に合った服、美容、健康など、
おしゃれを楽しむためのあれこれを記録中。
フォローお待ちしています♡
インスタグラムはこちらから

パソコンでご覧の方はQRコードもご利用ください⇓
自分がときめく特別な空間、作っていますか?_e0364258_16192577.png




by b-organize | 2017-10-05 13:55 | 【空間を整える】 | Comments(0)

暮らしとカラダを整えて笑顔あふれるママLife


by 近藤こうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31