出番の少ないパーティドレスは「買う」より「レンタル」がおすすめ


クローゼットオーガナイザー®kokoです。

来月、友人の結婚式にお呼ばれしました。

結婚式自体かなり久々ですし、まず浮かんだのが何を着ていこう・・
ということ。

以前着ていたドレス類は40代が近づくにつれ無理があるだろうと断捨離。
とはいえ、今後出番のなさそうなドレスを購入するのももったいないし、
購入して保管するスペースももったいない…

そこで今回初めてレンタルドレスショップを利用することにしました。

検索したところ、都内に何店舗か出てきたのでいくつか試着で来店。

私の条件としては、
上質なブランドドレスがあること、
借りたり返したりするのが楽であること、
そしてコスパがよいこと。

最終的に決めたお店が、
表参道の「マナマナプラス」さんでした。

ホームページを見て素敵なドレスが多かったことや
5000円~15000円くらいの価格で2泊3日レンタルできる点が魅力的でした。
使用日前日に宅配で届き、使用した翌日にまた宅配で返送するのみで、
お店に行く必要がないお手軽さもいいですよね。

ネットで見た限りでいいな、と思っていたのはこの2つのドレスだったんですが・・・
e0364258_17495520.jpg
(※画像はマナマナプラスさんからお借りしました)

実際試着してみるととんでもない骨格マジックが!
そのお話しに関しましては、また改めてブログにしたいと思います。

11月からスタートした骨格スタイル分析&クローゼット整理のためのロジカルファッションアドバイス。
大変ご好評いただいています。
年内は11月28日、12月8日、12月12日の残り3日程ですので、
ご興味ある方はお早めにお申込みを。
11月21日時間のオーガナイズ講座もまだお席がございます。


【生徒様募集中です】
☆骨格スタイル分析&クローゼット整理のためのロジカルファッションアドバイス☆
☆主婦だからこそ時間の使い方を見直そう!時間のオーガナイズ講座☆
※レッスン詳細は→こちらから


♡インスタグラム始めました♡
クローゼットオーガナイザーとして、
骨格スタイルアドバイザーとして、
アラフォー主婦として、
美しいクローゼット、骨格に合った服、美容、健康など、
おしゃれを楽しむためのあれこれを記録中。
フォローお待ちしています♡
インスタグラムはこちらから

パソコンでご覧の方はQRコードもご利用ください⇓
e0364258_16192577.png




[PR]
by b-organize | 2017-11-17 17:50 | 【ファッション・骨格スタイル分析】 | Comments(0)

衣・食・住を整えて、内面から美しくいられる女性でいたい。そのための暮らしの工夫を綴っています。


by koko
プロフィールを見る
画像一覧