書類整理が楽になる☆手帳アプリの便利機能

ライフオーガナイザー®
クローゼットオーガナイザー®
kokoです。


昨年末よりいくつかのWEBメディア様から
記事ライティングのご依頼をいただいています。

年明け最初のお仕事も収納記事のライティング。
原稿を書くときは決まってスタバで作業します。
e0364258_13424287.jpg
↑今日はナッティアーモンドミルクラテ
アーモンドミルクはアンチエイジング効果あり。
美容にもいいしおいしいのでおきにいりです♡



お正月ボケから脱するために仕事初めの最初にしたのがスケジュール整理。

私はスマホアプリと手帳を両方持ち歩き、
スケジュール管理はスマホのアプリ、
タスク整理や仕事のメモなどは手帳に書くというように
使い分けをしています。

頭を整理するにはやっぱり「書く」のが一番!
と思うのは幼いころをアナログに過ごしたアラフォー世代だからでしょうか・・。


でもやっぱりスケジュール管理をするのにアプリは欠かせません。
私がずっと愛用しているのはクラウド型電子手帳「ライフベア」


カレンダー機能は予定の色分け機能があり、
子供、家族、仕事、学校など何の予定かが一目でわかるほか、
タスク機能、メモ機能などの便利機能も。

クラウド型なので万が一スマホが故障しても、
データは消失しませんし、
ネットさえあればアプリがなくてもスケジュールが確認できるので安心です。

中でも私が活用しているのが、画像添付機能。
学校行事などお手紙を伴うスケジュールを管理するのにとても便利です。
e0364258_09530775.jpg
以前は学校からお手紙をいただくと、スケジュールを登録し、
詳細が書いてあるお手紙はファイルに保管していました。

でもこの機能を使えば、スケジュールと一緒にお手紙の画像を添付しておくだけでOk。
お手紙を保管する必要がなくなりますし、
当日うっかりお手紙を忘れてしまい詳細がわからない・・
という「母親あるある」もなくなりました。
e0364258_09532592.jpg

その他、友達とのランチなどをスケジュール登録する際便利なのが、コメント機能。
ラインでのやりとりで必要なものやお店のURLなどを
コメント機能にメモしておきます。

ラインでさかのぼって待ち合わせ時間や場所を探す手間がなくなるので、
待ち合わせもスムーズに。

ほかのアプリも試しにつかってみたりしましたが、わたし的にはライフベアが一番。
今年もたくさん活用して、無駄のない暮らしを目指したいと思います。




ランキングに参加しています




骨格スタイル分析は随時募集中。
ご希望の方はホームページをご覧ください♡


♡instagram毎日更新中♡
大人のシンプルコーデ、骨格に合った服、
美容、健康、グルメなど、
アラフォーライフを楽しむためのあれこれを記録中。
フォローお待ちしています♡
インスタグラムはこちらから

パソコンでご覧の方はQRコードもご利用ください⇓

e0364258_16192577.png




第2回プラチナブロガーコンテスト
くらし部門に応募します


[PR]
by b-organize | 2018-01-11 15:08 |  ┣情報(データ)整理 | Comments(0)

似合うファッションと美クローゼットで、笑顔あふれるママライフ


by koko
プロフィールを見る
画像一覧