人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイソーのスリムピンで子供の作品コーナーをリニューアル

年度末になると収納に困るのが
子供の作品や学用品。
私は
「無理に捨てる」のではなく
「捨てやすい仕組みづくり」をして
ため込まない工夫をしています。


☆☆


こんにちわ。
ライフオーガナイザー®
クローゼットオーガナイザー®
kokoです。


先日子供の作品コーナーを
リニューアルしました。

年度末でいろいろ作品を持ち帰ったので、
よく仕上がっていたものは
お部屋のインテリアに。
ダイソーのスリムピンで子供の作品コーナーをリニューアル_e0364258_18113492.jpg
この次男のラーメンの大作。

よできていたので壁に飾りたいなと思い
購入したのが
ダイソーのスリムプッシュピンです。
ダイソーのスリムピンで子供の作品コーナーをリニューアル_e0364258_18113979.jpg
クリアな見た目に惹かれて購入したのですが、
名前のとおり針が細く
挿しやすいし跡が残りにくい。
ダイソーらしく
機能性も兼ね備えた優れものでした。

子供の作品を飾ると自己肯定感があがるそうで、

はじめは額縁などにきっちり収めて
本格的なインテリア風にしようかな・・
とも考えたのですが、

毎年のように増える作品なので、
たびたび更新したいなと思い、

簡単に取りつけができる
シンプルな方法を選びました。

このスリムピンなら
作品を邪魔しないシンプルなデザインですし、
絶妙に目立たないフォルムが
部屋に馴染んで大変気に入っています。
ダイソーのスリムピンで子供の作品コーナーをリニューアル_e0364258_18322360.jpg

他のたくさんの作品は
基本写真を撮ってデータ保管。
1年間保管したあと、
子供とひとつひとつ確認しながら
処分します。

増えやすい子供のモノこそ
仕組みづくりをして
ためこまない工夫が必要ですね








骨格スタイル分析随時募集中。
ご希望の方はホームページをご覧ください♡


♡instagram毎日更新中♡
大人のシンプルコーデ、骨格に合った服、
美容、健康、グルメなど、
アラフォーライフを楽しむためのあれこれを記録中。
フォローお待ちしています♡
インスタグラムはこちらから

パソコンでご覧の方はQRコードもご利用ください⇓

e0364258_16192577.png





by b-organize | 2018-03-29 18:32 | 【空間を整える】 | Comments(0)

暮らしとカラダを整えて笑顔あふれるママLife


by 近藤こうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31