人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「安いから買う」ではなく「必要なものを安い時に買う」

こんにちわ。kokoです♪

今週先週と骨格スタイル分析や
ショッピング同行のお仕事が続きました。

セールの時期を上手に利用して、
クローゼットの中を整えたい、
この時期はそのような方の
ご依頼が多くなります。

セールに行くと安いからつい買ってしまい、
結局あまり着ないまま箪笥の肥やしに・・
というのがよくあるケースですよね^^;

安いから買ったのに、
全然着ないとなるとコスパは悪くなり、
全くお得でない買い物に・・

でも事前にきちんとクローゼット点検を
しておけば、セール時のお買い物が
とても有意義なものになります。


私は仕事柄、クローゼットを
じーっと見つめる機会が多く、
常日頃からワードロープとにらめっこ。

私のクローゼットは、
ベーシックカラーが多く、
彩りに欠けているのが前前から気になっていたので、

このセールでは色物のトップスを見つけよう、
と決めていました。


マスタードカラーというのは
決めていたので、
あとは骨格にどれだけ合うか、
をひたすら検証。

わたしの場合上半身がうすいので、
立体感の出るリブカットソーで
体にフィットするものをひたすら探し、

最終的にこちらを購入しました!
「安いから買う」ではなく「必要なものを安い時に買う」_e0364258_14420621.jpg
↑エストネーションのカットソー。私の場合もう少し装飾や立体感があっても
いいんですが、結局のところシンプルが好きなので、ネックレスやイヤリングを足します。



クローゼットになにが足りないか、
自分の骨格に合うものはなにか、
がわかっていると、
本当に有意義なお買い物になります。

このリブカットソーも早速ヘビロテ中♡

「安いから買う」
ではなく
「必要なものを安い時に買う」
のが一番。

セールも使いようですね。



◇instagram◇
暮らしの美活を記録中。
ストーリーではくだらないプライベートのあれこれも投稿しています。
ぜひ覗いてみてくださいね♡
インスタグラムはこちらから
「安いから買う」ではなく「必要なものを安い時に買う」_e0364258_16055112.png

私のプロフィール・経歴等はホームページをご覧ください!

☆ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
収納・片付け ライフスタイルブログ・テーマ
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!


by b-organize | 2018-07-12 14:44 | 【サステイナブル】 | Comments(0)

暮らしとカラダを整えて笑顔あふれるママLife


by 近藤こうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31