人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この秋のトレンド。チェックアイテムの取り入れ方

こんにちわ。
クローゼットオーガナイザー®
骨格スタイルアドバイザー®︎
kokoです。

涼しく感じる日も多くなり、
だんだん秋が近づいてきましたね。

この秋注目のファッションアイテムのひとつが
「チェック柄」ということで、
店頭にも様々なチェックアイテムが並んでいます。

同じチェックアイテムでも、
似合うもの似合わないものは人それぞれで、
実はそこにも「骨格タイプ」
が関係しているんです。

骨格ストレートタイプやナチュラルタイプの方は
基本的に似合う柄なので、
どんなアイテムもだいたいお似合いになるかと思います。

ストレートタイプの方なら、
おすすめはチェックのテーパードパンツ。
この秋のトレンド。チェックアイテムの取り入れ方_e0364258_18331187.jpg
(※画像はZOZOTOWNよりお借りしました。)


ナチュラルタイプの方なら、
ボックスシルエットでダブルボタンの
チェックジャケットなんかは
特にお似合いになるアイテム。
この秋のトレンド。チェックアイテムの取り入れ方_e0364258_18325746.jpg
(※画像はZOZOTOWNよりお借りしました。)


ただ、問題なのがウェーブタイプ。

私自身ウェーブタイプなんですが、
チェック柄は苦手・・

トラッドな感じのチェックのパンツも
ボックスジャケットも・・

いまトレンドのチェックアイテムは
似合わないものが多いんです・・


チェックがなんか似合わない・・
そう思われる方は
ウェーブタイプ
(上半身が華奢で、身体が薄いのが特徴)
が多いと思われます。

だからと言ってあきらめるのではなく、
ウェーブタイプでも似合わせられるアイテムを
選べばOKでして。

似合わせpointは主に3つ。

①ウェーブが得意なスカートをチョイスしてガーリーに着こなす
②チェックの線が華奢なものやギンガムチェックなど柄が細かいものを選ぶ
③形・素材はウェーブタイプに似合うものを選ぶ

たとえばハイウエストのこんなスカートとか
この秋のトレンド。チェックアイテムの取り入れ方_e0364258_18255101.png
↑ミラオーウェンのハイウエストスカート
(※画像はうさぎオンラインよりお借りしました)

チェックだけど女性らしいいエレガントなスカートとか。
この秋のトレンド。チェックアイテムの取り入れ方_e0364258_18301862.png
↑セルフォードのチェックフロッキースカート
(※画像はうさぎオンラインよりお借りしました)


そうすることで、
本来あまり得意でないアイテムも
自分に似合うように着こなすことができます。

☆☆

骨格診断といっても
いろいろな協会がありますが、

私が所属する「骨格スタイル協会
の強みはこの「似合わせ®」にあります。

このタイプだからこのアイテムしかだめ、
これは着ちゃいけない・・

とファッションの幅をせばめるのではなく、

この骨格タイプだからこう着こなせば素敵になる
そんな風にファッションのより楽しむために
活用できるのが、骨格スタイル分析です。


アラフォーだってトレンドを取り入れたい。
いつも同じような服ではつまらない。

何歳になってもファッションを楽しみたい方は
ぜひ取り入れてほしいなと思います。

協会ホームページに
自己診断できるページもありますので、
ご興味ある方はぜひのぞいてみてくださいね。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


都内を中心に骨格スタイル分析アドバイス、
クローゼット収納サポートをしています。
詳細は下記ホームページをご覧ください。


インスタグラムはこちらから

この秋のトレンド。チェックアイテムの取り入れ方_e0364258_21493928.jpg



by b-organize | 2018-09-10 18:45 | 【ファッション・骨格スタイル分析】 | Comments(0)

暮らしとカラダを整えて笑顔あふれるママLife


by 近藤こうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31