人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間がない!を口癖にしないために

こんにちは。
クローゼットオーガナイザー®
骨格スタイルアドバイザー®
kokoです。


年明けの仕事始めから先週までの1ヶ月。
「こなせるかな~・・」と不安になるほど
精神的にも体力的にもハードで、
めまぐるしい毎日を送っておりました。

とりあえず全て無事終わり、
いつものペースに戻りつつありますが、
時間がない!を口癖にしないために_e0364258_17531753.jpg
↑乗り切った自分へのご褒美はたいていビールと肉です・・



忙しいときこそ感じるのが
時間の大切さ。
私は時間がない!と感じたとき
バーチカル手帳に予定を全て書き出し
(家事などの日常的なことも全て)
本当に時間がないか俯瞰します。

そうすると必ず10分20分は空いているわけで、
そんな10分も6日続けば1時間になる。
1年続けば3650分になるわけで、
たかが10分、されど10分。

特に私は電車の移動時間を
大切にするよう心がけています。

電車の時間をネットサーフィンするだけでは
もったいないですよね。
もう10年以上前になりますが、
長男が生まれる前に仕事をしながら
主婦をしながら半年で社労士試験に
合格した経験があります。
そのときも
通勤時間の往復40分が
とてもプラスになりました。

電車の移動時間だけでなく、
お風呂の時間、子供が習い事の間。
ちょっとだけ意識して
時間を大切にしたい。

そして少し落ち着いた今だからこそ
自分の時間の使い方をもう一度見直そう!
改めてそんな風に思いました。

まだまだ「時間がない!」「忙しい!」
と言ってしまうことがありますが、
あまり口癖にならない工夫、
もっともっとしていきたいなと思います。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


都内を中心に骨格スタイル分析アドバイス、
クローゼット収納サポートをしています。
詳細は下記ホームページをご覧ください。


インスタグラムはこちらから

by b-organize | 2019-02-15 10:38 | 【時間を整える】 | Comments(0)

暮らしとカラダを整えて笑顔あふれるママLife


by 近藤こうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31