人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【心地よいインテリア】新しいソファを購入しました

こんにちわ。こうこです♪

かなり久しぶりに家具を購入しました。
購入したのは、「広松木工」のソファ。

今使っているソファがいよいよ限界なのと、
1月に引っ越しの予定もありまして、
新しいソファを購入することに。

心地よい空間を作るには、
素敵なインテリアは必要不可欠。

ソファはリビングの顔となる家具だし、
妥協はしたくないと色々検討しました。

その中でのとくに魅了されたのが、
「広松木工」でした。

心地よい暮らし研究会のメンバーにも
ファンが多いことで知ったこちらのメーカー。

心地よい暮らし研究会についてはこちらをご覧ください↓
横浜で開催する個展が9月末にあるということで
早速みんなで足を運びました。
【心地よいインテリア】新しいソファを購入しました_e0364258_17375898.jpg
広松木工は福岡のメーカーなので通常は福岡にいかないと本物が見れません。
このタイミングで個展があるというのにもちょっと運命を感じました◎


噂には聞いていましたが、
とにかく木の質感が秀逸。
デザインはシンプルだけど、無垢の趣、
スタイリッシュなフォルムがとっても素敵で。

いくらでも見ていられるし座っていられる。
【心地よいインテリア】新しいソファを購入しました_e0364258_17375888.jpg
我が家のインテリアは
黒とウォールナットを基調にしているので、
ウォールナットの風合いが
マッチしそうで一目ぼれしました。


やっぱり「木」は心地よいし、
シンプルなものほどクオリティが重要。

そして何より天然無垢素材は、
使えば使うほど味が出てくるので
ながーく愛用することができます♪

我が家は男児二人なので幼いうちは汚れても
買い替えればいいくらいの商品を買っていましたが、
息子ふたりが落ち着いた今、
家具は「捨てない覚悟」で選んで大切に使いたいと思っていました。
捨てないで大切に使うことは「サイテイナブル」にもつながります。

他のブランドもかなり見て回りましたが、
結局広松のソファが頭から離れず…

それなりに高価なものではありますが、
一生ものとしては満足度の高い商品だと思い
購入することに決めました。

購入したのは写真とは違うソファで
「リポーゾ」という商品。


リポーゾの写真は撮り忘れてしまったので、
気になる方はこちらをご覧ください!
受注生産ということもあり、
納品は来年1月の引っ越しの日にしました。
納品日が待ち遠しいです。

それ以外にも引っ越しに伴い
決めなければいけないこと、
やりたいことは盛りだくさん。

引っ越しは物の捨て時ですし、
改めて自分のものの持ち方を見つめる
いい機会です。

今のおうちもすごく気に入っていますが、
もっともっとブラッシュアップして、
心地よい空間にできればと思います。

◇instagram◇
暮らしの美活を記録中。
ストーリーではくだらないプライベートのあれこれも投稿しています。
ぜひ覗いてみてくださいね♡
インスタグラムはこちらから
【心地よいインテリア】新しいソファを購入しました_e0364258_16055112.png

私のプロフィール・経歴等はホームページをご覧ください!

☆ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
収納・片付け ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ


by b-organize | 2019-10-09 09:30 | 【空間を整える】 | Comments(0)

暮らしとカラダを整えて笑顔あふれるママLife


by 近藤こうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31