人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ミニ財布のすすめ】これからはお財布もコンパクトに

こんにちわ。kokoです♪


長財布からミニ財布に変えて
約1年が経ちました。

大容量の長財布からミニ財布に変えるのに
かなり不安はあったのですが、
使ってみた感想としてはとてもいいです♡
【ミニ財布のすすめ】これからはお財布もコンパクトに_e0364258_17101997.jpg
小さいバックでも収まるし、かさばらない。
長財布のときより重さが半減したし、
収納スペースが減った分
まめに整理する習慣も身に付きました。

当初は大きさや重さといった
物理的な理由でミニ財布を選んだのですが、

電子マネー生活が定着した今、
お財布は念のため持ち歩くような存在なりましたし、
そういう意味ではミニサイズで十分だったなと、
とても満足しています◎

大量に断捨離して物が半分になっても
意外とふつうに暮らせてしまうのと同じ感覚かなと。

暮らしも物の持ち方も
無駄をそぎ落として必要なものだけにする
いわゆる「シンプルライフ」が人気ですが、

そんな時代の変化とともに、
毎日手にする雑貨もコンパクトですっきりしたものが
今後ますます好まれるんじゃないかと思っています。


先日ご縁があって伺った
レザーアイテムのお店「ラクリエ」さん
【ミニ財布のすすめ】これからはお財布もコンパクトに_e0364258_17173580.jpg
独特なフォルムをしたウォレットは
いたってシンプルな作りでシンプルなデザイン。
だけどすっごく丈夫というのが特徴で、
【ミニ財布のすすめ】これからはお財布もコンパクトに_e0364258_17170258.jpg
↑人気のショートウォレット。小銭入れ部分が飛び出て機能性も抜群です。


シンプルながらにこだわりがたくさん詰まっていて
見ていて飽きないし、お話しを聞いてても飽きない。

代表の宮本さんとも色々お話しができて
とっても楽しい時間でした。


シンプルだからこそひとつひとつの物への愛着がでるし、
コンパクトだからこそ本当に必要な物を選び取ることができる。

暮らしや物の持ち方も同じだな、と感じています。

最近再び断捨離に目覚めている私。
こんなお財布エピソードをきっかけに、
暮らしもこのミニ財布のようにしたい!
と変にモチベーションが上がっています。

たかがお財布。されどお財布。
シンプルライフの第一歩を踏み出したい人は、
毎日持ち歩くお財布をコンパクトにすることから
始めてみてはいかがでしょうか。

物の持ち方が変わるかもしれませんよ!


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


都内を中心に
クローゼット収納コンサルティングを行っています。
詳細は下記ホームページをご覧ください。


♡インスタグラムはこちらから


by b-organize | 2019-11-20 17:22 | 【サステイナブル】 | Comments(0)

暮らしとカラダを整えて笑顔あふれるママLife


by 近藤こうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31