人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【マイナビウーマン子育て掲載】写真データの整理術

こんにちわ。
クローゼットオーガナイザー®
骨格スタイルアドバイザー®︎
kokoです。

☆☆

12月に入り最近コツコツ進めているのが、
今年1年の写真データの整理。

毎年必ずこの時期に、
年賀状の写真を選ぶついでに行うのが
私のルーティンです。

せっかく撮った写真。
きちんとすべてを整理しようとすると
労力がかかるし、
そのまま放置するのも
もったいない気がしますよね。

ほどよく分けてほどよく残す。
これが一番なのかなと思っています。
【マイナビウーマン子育て掲載】写真データの整理術_e0364258_10312153.jpg
↑毎年お気に入りの写真のみをイヤーアルバムに。
アプリはFUJIFILM「YearAlbum」を愛用中。


クラウドサービスの選び方、
紙のアルバムでの残し方、
今までいろいろ試行錯誤したんですが、

そうしてたどり着いた私なりの整理術を
「マイナビウーマン子育て」で
紹介しています。

どのアプリを使うか、どんな風に保管するか、
などの整理収納方法も大切ですが、
それを行うタイミングをいつにするか、
を決めておくのも、実はとても大切なこと。

色々なことをリセットしやすい
年末年始だからこそ、
普段できないお片づけにも
取り組みやすい時期かなと思っています。

「マイナビウーマン子育て」には、
整理収納や時短家事などの情報はもちろん、
クリスマスや大掃除などなど
年末年始に役立つ情報も満載です。

ぜひ覗いてみてくださいね♪



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


都内を中心に骨格スタイル分析アドバイス、
クローゼット収納サポートをしています。
詳細は下記ホームページをご覧ください。


♡インスタグラムはこちらから



by b-organize | 2019-12-11 22:00 | 【空間を整える】 | Comments(0)

暮らしとカラダを整えて笑顔あふれるママLife


by 近藤こうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31