人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【時間の整理】新しい手帳でモチベーションUP

こんにちわ。こうこです♪

先日来年の手帳を購入しました。

私の手帳活用法については
こちらでご紹介しています⇓


以前の記事でもご紹介しているように、
私は昔から手帳好き♡

学生自体もOL時代も、
専業主婦で仕事をしていなかったときも。
そして便利な手帳アプリがあっても、
手帳は絶対活用します。

昨年選んだヨガ手帳。
おかげでヨガの習慣はついたし、
手帳を開くたびにミニ知識が身につくので、
すき間時間がちょっとしたお勉強タイムに。

今年のヨガ手帳がおもいのほか良かったので、
2020年もモチベーションをあげてくれそうな
手帳がいいなと思っていて、
最終的に選んだのがこちらの手帳
奥平亜美衣さんの
「引き寄せスケジュールブック」
【時間の整理】新しい手帳でモチベーションUP_e0364258_13272238.jpg
引き寄せとか全く興味がなく、
奥平さんも存じ上げていなかったのですが、
単純に使いやすそうだったこと、
【時間の整理】新しい手帳でモチベーションUP_e0364258_13353780.jpg
毎月コラムとワークが設けてあって学びと思考の整理ができそうなこと。
【時間の整理】新しい手帳でモチベーションUP_e0364258_13354197.jpg
見た目がシンプルだったこと、
など、魅力に感じる点が多く。

神崎めぐみさんの美活手帳が
デザイン的にはかなり可愛くて、
すごく悩んだんですが、

最終的にこちらに決めました。

中のデザインがメルヘンすぎるのが
私っぽくない感じではありますが、
色々あるコラムやワークを上手に活用して
自分流に使いこなせていけたらと思います。

来年はもっと頭の中を整理しながら、
無駄なコトやモノをさらに減らして、
心地よい暮らしを追求したい!
と思っていますし、

今までLIXILのお仕事等で活動していた
「心地よい暮らし研究会」も
今後いろいろと動き出す予定。

メンバー等はこちらでご紹介しています⇓

またこちらのブログでも活動内容を
ご紹介していきますね♪


☆2020/1/19☆
美暮らし収納セミナー開催します
詳細・お申込みはこちらから
【時間の整理】新しい手帳でモチベーションUP_e0364258_11400239.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ


都内を中心に骨格スタイル分析アドバイス、
クローゼット収納サポートをしています。
詳細は下記ホームページをご覧ください。


♡インスタグラムはこちらから



by b-organize | 2019-12-25 13:39 | 【時間を整える】 | Comments(0)

暮らしとカラダを整えて笑顔あふれるママLife


by 近藤こうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31