人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【キッチン雑貨】ごみ箱はおしゃれで掃除が楽なものを

こんにちは。こうこです♪

かれこれ10年ほど愛用しているUmbraのゴミ箱
【キッチン雑貨】ごみ箱はおしゃれで掃除が楽なものを_e0364258_15460235.jpg

引っ越すたびに買い替えを検討したものの、これの上をいくゴミ箱に巡り会えず。
壊れてもまたUmbraを買おうと思っているくらいお気に入りです♡

私のゴミ箱の条件は
①蓋つきであること
ゴミの臭いや雑菌が気になるので蓋は必須です
②蓋があいたまま固定できること
衛生面を考えても蓋は必要ですが、お料理中に何回も開け閉めするのはめんどうですよね。
あいたまま固定できればお料理中だけ開けっ放しにし、それ以外は閉めておけるので理想的◎
③見た目がおしゃれで大きすぎないこと
生活感が出やすいものなので、見た目がスタイリッシュであることも重要ポイント。
大きすぎても目立つし、小さすぎても不便なので30Lくらいの容量がベスト。

④可燃ごみと不燃ごみの2つにわけられること


この4つを満たしていたというのがumbraを選んだ理由でした。

見た目がシンプルで、目立ちすぎない絶妙な存在感が◎
フタは開いたまま固定できるし、
【キッチン雑貨】ごみ箱はおしゃれで掃除が楽なものを_e0364258_15493428.jpg
資源ごみをひっか掛けられるよう100円フックを付けています。
資源ごみがでたときは小さいビニール袋をひっかけて捨てるスタイル。

デザインがシンプルなので、汚れたときのお掃除も簡単です♪
【キッチン雑貨】ごみ箱はおしゃれで掃除が楽なものを_e0364258_15505268.jpg
フタは取り外しが可能。油汚れ用マジックリンをかけて少し放置し水で洗い流すだけ
最近では手をかざすと自動でふたが開くごみ箱もありますが、長く使うならお掃除が楽で飽きないものがいいのかなと感じています。

ただのごみ箱だけれど、生活には欠かせない重要アイテム。
自分の暮らしにフィットしたアイテムを選べば、家事のちょっとしたストレスを最小限にすることができます◎

色々悩んで選んだゴミ箱だけど、こうして長く使えていることにとても満足しているし、
ひとつのものを長く使い続けられるってとってもサステイナブルで気持ちがいい!

こんな風に長く愛用できるお気に入りアイテムをもっともっと増やせていけたら、
暮らしがさらに快適に心地よいものになりそうですよね。

自分のこだわりや価値観をしっかり持って慎重に物選びをすることを
これからも大切にしていきたいなと思います♪

☆☆☆

昨日発売のリンネル7月号。
心地よい暮らし研究会メンバー、マキさんの連載がスタートしました!
【キッチン雑貨】ごみ箱はおしゃれで掃除が楽なものを_e0364258_15542175.jpg

ココ研、祝メディアデビュー!

こちらではココ研を代表してマキさんが「心と暮らしの整え方」をお伝えしていきます。
【キッチン雑貨】ごみ箱はおしゃれで掃除が楽なものを_e0364258_15543151.jpg

ぜひご覧になってくださいね!


☆ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
収納・片付け ライフスタイルブログ・テーマ
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!


◇instagram◇
暮らしの美活を記録中。
ストーリーではくだらないプライベートのあれこれも投稿しています。
ぜひ覗いてみてくださいね♡
インスタグラムはこちらから
【キッチン雑貨】ごみ箱はおしゃれで掃除が楽なものを_e0364258_16055112.png




私のプロフィール・経歴等はホームページをご覧ください!



by b-organize | 2020-05-22 18:00 | 【空間を整える】 | Comments(0)

暮らしとカラダを整えて笑顔あふれるママLife


by 近藤こうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31