人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【キッチン雑貨】愛用している''ブラックアイテム''いろいろ

こんにちは。こうこです♪

雑貨や収納グッズはほとんどがモノトーンです。
シンプルだし、どんなインテリアにも馴染むし、落ち着いた感じが単純に好き♡

キッチン周りもモノトーン雑貨は多く、
普段使いする食器も基本白か黒。

調理器具はステンレスと黒で統一していますし、
調理家電も黒でそろえています♪

今回はそんな我が家で活用している、キッチンのブラック雑貨をご紹介したいと思います!

【山崎実業のブラック雑貨】
TOWERシリーズが人気の山崎実業。
我が家のキッチンでもお世話になってます^_^
吊り戸下に取り付けられるペーパーホルダーや
【キッチン雑貨】愛用している\'\'ブラックアイテム\'\'いろいろ_e0364258_18131839.png


コロナ後手を洗う回数が増えたことで購入したペーパータオルケース。
【キッチン雑貨】愛用している\'\'ブラックアイテム\'\'いろいろ_e0364258_15172941.jpg

重厚感があるしっかりとした作りで、最後の1枚まできちんと取り出せます◎

一番最近購入したのはずっと気になっていたブレッドケース。
ミニ冷蔵庫の上におやつを置くことが多かったので、パン&おやつ入れとして活用しています。
【キッチン雑貨】愛用している\'\'ブラックアイテム\'\'いろいろ_e0364258_15244830.jpg


【キッチン雑貨】愛用している\'\'ブラックアイテム\'\'いろいろ_e0364258_15250947.jpg

しっかりとしていて大容量!

ペーパータオルケースとブレッドケースはマットな素材感も魅力♡
艶のあるブラックよりオシャレ感があります◎
 

【折りたためる水切りラック】
水切りかごのお掃除が嫌いで、1年ほど前に水切りラックに切り替えました。
【キッチン雑貨】愛用している\'\'ブラックアイテム\'\'いろいろ_e0364258_15210508.jpg

Fiskacoの折りたたみ水切りラック。使用しないときはコンパクトにできるのが◎

4人分の食器となると大量に洗い物が出ます。
食洗機があるとはいえ、ラックだけじゃ足りないかな…と始めは不安でしたが、足りないときは水切りマットを併用すれば問題なし。
【キッチン雑貨】愛用している\'\'ブラックアイテム\'\'いろいろ_e0364258_17191333.jpg

水切りマットはニトリのものを愛用しています。

水切りラックは食器と同じようにささっと洗えばきれいになるし、
水切りマットは洗濯してしまえばよいのでお掃除がだいぶ楽に!
【キッチン雑貨】愛用している\'\'ブラックアイテム\'\'いろいろ_e0364258_15235950.jpg

食器だけでなく、野菜の水切りにも活用できます

【mon-o-toneのゴミ袋ケース】
ブラック雑貨といえばmon-o-tone。
スプレーボトルや洗剤ボトルなどいろいろなアイテムを愛用しているのですが、
キッチンで活用しているのはこのゴミ袋ケース。
【キッチン雑貨】愛用している\'\'ブラックアイテム\'\'いろいろ_e0364258_18305871.jpg

ゴミ袋が取り出しやすくなって毎日のプチストレスがなくなりました。
食器棚の隙間に収納できるのも魅力です♡


☆☆☆

ブラック雑貨のいいところは、シンプルでかっこよくて生活感が出ないところ◎
この「生活感が出ない」って空間を美しく見せるためにとても大切なことだと思っています。
日用品でごちゃごちゃしやすいキッチンだからこそ、
スタイリッシュなブラック雑貨で生活感を出さない工夫を心がけていきたいなと思います♪

☆ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
収納・片付け ライフスタイルブログ・テーマ
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!


◇instagram◇
暮らしの美活を記録中。
ストーリーではくだらないプライベートのあれこれも投稿しています。
ぜひ覗いてみてくださいね♡
インスタグラムはこちらから
【キッチン雑貨】愛用している\'\'ブラックアイテム\'\'いろいろ_e0364258_16055112.png




私のプロフィール・経歴等はホームページをご覧ください!



by b-organize | 2020-07-07 22:00 | 【空間を整える】 | Comments(0)

暮らしとカラダを整えて笑顔あふれるママLife


by 近藤こうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31