人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【コロナ対策】とっても優秀な除菌グッズ

こんにちは。こうこです♪

コロナが流行し始めた当初、ご紹介した我が家のコロナ対策。

冬を迎えるにあたり、最近増々コロナ対策を強化しているのですが、
特に意識して選んでいるのが除菌グッズ。

今は色々な種類の除菌グッズが販売されていますが、
その成分は様々で、多ければ多いほど選ぶのが難しいものですよね。

私もいろいろ使用してきましたが、
アルコール度数が少なすぎて除菌効果が?なものや、
アルコールは強いけどその分刺激が強すぎてちょっと不安なもの。
除菌とは書いてあっても、コロナに有効かどうかは微妙なものなど、
何度か失敗を繰り返し、最近やっと理想の除菌グッズに出会うことができました。
そんな私にとってのスタメンがこちらの3つ。
①マジックハンドクリーム
②ファミリーガード
③オウシロスプレー

どれも本当に高性能なので、おすすめポイントをご紹介します♪

【コロナ対策】とっても優秀な除菌グッズ_e0364258_20522021.jpg

①マジックハンドクリーム(ゼリア新薬工業株式会社)

【コロナ対策】とっても優秀な除菌グッズ_e0364258_20515497.jpg

元々乾燥肌なうえに、頻繁に行う手洗いやアルコール消毒で手がいつも以上にかっさかさだった私…
でも消毒したあとにハンドクリームを塗るのって結構面倒で怠けておりました。
そんなとき薬局で出会ったのが、この除菌ができるマジックハンドクリーム!

ハンドクリームに除菌成分が入っているので、手に負担をかけることなく消毒ができます
実際使用してみると、ほんのりアルコールのような香りはしますが、刺激は少なく保湿効果あり。
通常のハンドクリームほどしっとりはしませんが、塗ってすぐにさらっと乾くのでべたべたしないので逆に使い心地がよく、むしろいい感じ◎

でも心配なのが除菌効果。本当にこれで除菌できてるのかな?と思い、
売っていた薬局の薬剤師さんに聞いたところ、
コロナに有効な成分がしっかり入っているらしく、薬剤師さんも愛用しているとか。
薬剤師さんのお墨付きなら安心して使用できますよね。

消毒持続効果が4時間つづくというのも魅力です。


②ファミリーガード(ジョンソン株式会社)

【コロナ対策】とっても優秀な除菌グッズ_e0364258_17052515.jpg

ファミリーガードはエアゾールタイプの除菌スプレー。
消毒液が細かい霧になって出てくるので、
全体にまんべんなく、むらなく噴霧できるのがとても使いやすくて気に入っています。

・布製の靴・バッグ・スーツ・制服・布団・ベッドマット・カーテン・ソファ

・プラスチック素材・ステンレス等の金属・タイル・人造大理石の調理台

などなど、幅広く使用可能◎


コートや制服、ヨガマットや靴の裏など、

毎日使うけど頻繁にお洗濯できないものを除菌できるので重宝しています。


ドラッグストアなどで普通に購入できる手軽さも◎

③オウシロスプレー(株式会社ナノカム)

【コロナ対策】とっても優秀な除菌グッズ_e0364258_17050459.jpg

手指などは6時間、物や場所に関しては1週間、抗菌・抗ウィルス効果が持続する、
とっても高性能な除菌スプレー。

カラダにやさしい成分を使用し、吸入毒性も考えられているので、目や口に入ってもOK。
医療関係の友人が職場でも活用しているらしく、こちらもプロお墨付きのアイテムです。

我が家には受験生がいて体調管理にはかなり気を付けているので、
学校へ行く前、塾に行く前には髪の毛と顔全体、マスクにスプレーし抗菌。

少し密な場所に行った後や、病院の後、帰宅後すぐにお風呂に入れないときなどにも
顔や髪の毛全体にスプレーするなど、主に体のウィルス予防として活用していますが、
アロマスプレーのような香りなので、全然抵抗なく使用できています。

少しお値段的には高価なので、物の除菌に関しては基本ファミリーガードを使用し、
除菌を強化したい場所にのみオウシロスプレーを使用するようにしています。

☆☆☆

コロナ感染者が再び増加傾向にあり、第3波とも言われている今。

手洗い・うがい・マスク・3密回避など、自分の行動も改めて見直しつつ、
コロナ対策グッズを上手に利用して、ウィルスを極力遠ざける努力をしていきたいなと思います!

☆instagramはこちらから
インスタグラムでも暮らしの美活を記録中!
ストーリーズではブログの更新情報や日々の生活・食事、東京グルメなどもご紹介していますので、
ぜひフォローしていただけると嬉しいです♡
【コロナ対策】とっても優秀な除菌グッズ_e0364258_15300417.png


☆ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
収納・片付け ライフスタイルブログ・テーマ
収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!


私のプロフィール・経歴等はホームページをご覧ください!



Commented by リッチチ at 2020-11-14 16:00 x
こんにちは!また コロナの患者数も増えてきて 消毒もより一層気を付けるようにしてますが 確かに ハンドクリームで除菌も出来るならいいですね♪乾燥で 手がガサガサしているので これは気になります!
Commented by b-organize at 2020-11-14 17:59
> リッチチさん
こんにちは^^私はもともとハンドクリームをまめにつけるのが苦手なんですが、これを使っていると自然と手のケアもできてしまうので一石二鳥です◎ぜひおためしください^^コロナこれ以上広がらないといいですね💦
by b-organize | 2020-11-13 22:00 | 【カラダを整える】 | Comments(2)

暮らしとカラダを整えて笑顔あふれるママLife


by 近藤こうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31