人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【健康美容】初めて、パークヨガに行ってきました!

こんにちは。こうこです♪

毎年東京ミッドタウンで開催されている、
人気のイベント「ミッドパークヨガ&フィット」に初めて参加してきました。
【健康美容】初めて、パークヨガに行ってきました!_e0364258_11280937.jpg

昨年はコロナの影響で中止になっていたそうですが、
今年は事前予約制にして定員を設け、感染対策をしっかりした形で開催されました。

次男が中学生になってから、土曜は息子二人とも学校。
日曜も部活があったり塾があったりで週末におでかけできる機会もなかなかなくなってしまい。
それはそれでちょっと寂しいのですが…
そんな風に時間に余裕ができたこともあって、念願の初参加が叶いました♡

今回は日曜の朝のピラティスとヨガに参加。
【健康美容】初めて、パークヨガに行ってきました!_e0364258_11303748.jpg


ピラティスの講師は、マルチタレントの優木まおみさん、
ヨガの講師は、モデルの野沢和香さん、
と講師もとっても豪華。
美しいお二人を間近で見れただけでもテンションUP^ ^

そして何より、青空の下で行うヨガがほんとに気持ちいい!
【健康美容】初めて、パークヨガに行ってきました!_e0364258_11305816.jpg


太陽礼拝という、太陽に感謝するヨガのポーズがあるのですが、
本物の太陽に向き合いながら太陽礼拝をしたのがとっても新鮮で爽快でした。

コロナに入ってからスタジオレッスンをやめてしまったので、
対面でのレッスンや、このようなイベントに参加できること自体がとても楽しかった!
これで無料はおトクすぎです♡

今は家トレ動画がたくさんあるので、
おうちでもヨガやピラティスを楽しむことはいくらでもできますが、
対面でみんなで行うのはまた別の楽しさがありますね◎

そして、参加している人たちみんながルールを守り、
きちんとマスクを着用していたことにもなんだかちょっと感動しました。

コロナでの自粛生活に多少慣れてはきていましたが、
やっぱりお友達には直接会いたいし、楽しくランチしておしゃべりもしたい。
家飲みもそれなりに楽しめるけど、やっぱりお店で飲むお酒は格別なんですよね。
【健康美容】初めて、パークヨガに行ってきました!_e0364258_11340751.jpg

ヨガのあと、久しぶりにお店で生ビールを堪能しました♡


コロナの終息まであと2~3年はかかると言われていて、
完全に元の生活に戻るには、まだまだ先は長そう…

それでも感染対策をきちんとしていれば、
常に自粛を強いられるような生活はしなくて済むんですよね。

手洗いうがいをきちんとする。
マスクをきちんと着用する。
密にならないように意識する。
感染者数が増えてきたら自粛モードに切り替える。

守るべきことをきちんと守って、
今がどういう状況なのかをきちんと把握しながら、
withコロナの生活を楽しんでいけたらと思います♪


☆「暮らしが整う家道具」発売中☆
心地よい暮らし研究会×リンネルtsukuru&Lin.
コラボグッズが全国のシャンブル店舗にて9/1より販売しています。
ぜひお手に取ってみてくださいね♪

☆ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

☆「みんなの買い物大全」発売中☆
心地よい暮らし研究会、初の著書です!
【健康美容】初めて、パークヨガに行ってきました!_e0364258_15164610.jpg

効率的な食材の買い方や消費の仕方、1週間の献立などなど、
5人の知恵と工夫がぎゅっと詰まった1冊になっています。


☆instagramはこちらから
インスタグラムでも暮らしの美活を記録中!
ストーリーズではブログの更新情報や
日々の生活・ファッションなどもご紹介していますので、
ぜひフォローしていただけると嬉しいです♡
【健康美容】初めて、パークヨガに行ってきました!_e0364258_22571075.jpg



私のプロフィール・経歴等はホームページをご覧ください!

※読者登録していただけるとブログ更新通知が届きます♪
40歳から始める「暮らしの美活」 - にほんブログ村

by b-organize | 2021-10-05 17:00 | 【カラダを整える】 | Comments(0)

暮らしとカラダを整えて笑顔あふれるママLife


by 近藤こうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31