人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大掃除】とっても便利な「パタパタクロス」発売と年末ルーティン

こんにちは。こうこです♪

クリスマスが終わり、新しい年を迎える準備が始まりました。
大掃除はもちろんですが、それと同時に必ずやる「年末ルーティン」も着々と進行中。

1つ目はチェアソックスの交換。
我が家ではニトリのチェアソックスを愛用しているのですが、
1年に一度、年末に必ず新調しています。
【大掃除】とっても便利な「パタパタクロス」発売と年末ルーティン_e0364258_17450300.jpg

8枚入りで660円とお手頃価格なのにとっても丈夫。
内側に滑り止めがついているので、ずれることもなく快適に使用できます。
1年保証が付いてるのも嬉しいポイント♪
【大掃除】とっても便利な「パタパタクロス」発売と年末ルーティン_e0364258_17450369.jpg

楽天ROOMに掲載しています。

2つ目のルーティンはバスタオルとミニタオルの交換。
バスタオルは半年に1度、ミニタオルは1年に一度交換しているので、
年末にどちらのタオルも新調し、新しいタオルで新年を迎えるようにしています。
リピートしているのは、今治タオル。
【大掃除】とっても便利な「パタパタクロス」発売と年末ルーティン_e0364258_17461010.jpg

色々なタオルを試しましたが、ここ最近は今治タオルをリピートしています。
ホテルライクな質感なのに、程よい厚みで使いやすいのが魅力◎

楽天ROOMに掲載しています。

3つ目は、カーテンのお洗濯。
普段は億劫になってしまい、なかなかやらないので、
年末に洗濯する!と決めて、1年に一度はお洗濯するようにしています。
【大掃除】とっても便利な「パタパタクロス」発売と年末ルーティン_e0364258_17464887.jpg



チェアソックス・タオル交換も、カーテンの洗濯も、
以前は特にタイミングを決めずに、気が付いたときにやっていたことなんですが、
年末に綺麗にすると気持ちがいいですし、何よりタイミングがわかりやすい!
大掃除のタイミングだと、不思議とやる気も出て頑張れます^^

大掃除も少しづつ進めていて、今日はクローゼットや棚の中のホコリを取りがてら、
さくっと断捨離を。

そして、今年の大掃除に大活躍しているのが、「パタパタクロス」♡
【大掃除】とっても便利な「パタパタクロス」発売と年末ルーティン_e0364258_17450148.jpg


以前から大好きだった「そうじの神様」とココ研がコラボさせていただき、
機能的かつ見た目スタイリッシュなお掃除クロスが完成しました!
【大掃除】とっても便利な「パタパタクロス」発売と年末ルーティン_e0364258_17461069.jpg

1枚のクロスですが、8面使える構造になっていて、
汚れてもめくってしまえば、また綺麗な面が現れるという優れもの◎
お掃除していても雑巾ってすぐに汚れてしまって、
その都度洗いに行くのって結構めんどくさいですよね…
このパタパタクロスなら、何面も使えるのでその手間が省けてとっても楽なんです。

そうじの神様ならではの超極細繊維でできているので、汚れ落ちも抜群!
【大掃除】とっても便利な「パタパタクロス」発売と年末ルーティン_e0364258_17450275.jpg

スタイリッシュなグレーカラーで生活感が出ないところもココ研のこだわり♡

・しまむらグループ「シャンブル」店舗
・Amazon・楽天(「パタパタクロス」で検索)
 楽天ROOMにも掲載しています。

等でご購入いただけますので、ぜひチェックしてみてくだいね♪
【汚れたらめくっていつでも清潔 パタパタクロス】
 シンクやキッチン周りの水・油汚れの拭きとり
 ◎サイズ:約265mm×265mm
 ◎価格:880円(税込み)
【大掃除】とっても便利な「パタパタクロス」発売と年末ルーティン_e0364258_17450009.jpg


もっともっと心地よい暮らしを目指して♡
来年も「暮らしの美活」を頑張りたいと思います♪

☆「家事の呪縛をとくノート」11月20日発売!☆
心地よい暮らし研究会の新刊です!
家事が嫌い!もしくは苦手で悩んでいる方、
新婚さんで家事初心者の方、
新年に向けて、家事を見直したいベテラン主婦の方まで。
幅広くいろいろな方に楽しんでいただけると思いますので、
ぜひご覧いただけると嬉しいです♪
【大掃除】とっても便利な「パタパタクロス」発売と年末ルーティン_e0364258_11235721.png



☆「暮らしが整う家道具」発売中☆
心地よい暮らし研究会×リンネルtsukuru&Lin.
コラボグッズが全国のシャンブル店舗にて9/1より販売しています。
ぜひお手に取ってみてくださいね♪

☆ランキングに参加しています☆
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

☆instagramはこちらから
インスタグラムでも暮らしの美活を記録中!
ストーリーズではブログの更新情報や
日々の生活・ファッションなどもご紹介していますので、
ぜひフォローしていただけると嬉しいです♡
【大掃除】とっても便利な「パタパタクロス」発売と年末ルーティン_e0364258_22571075.jpg



私のプロフィール・経歴等はホームページをご覧ください!

※読者登録していただけるとブログ更新通知が届きます♪
40歳から始める「暮らしの美活」 - にほんブログ村

ブログテーマ:大掃除2021
by b-organize | 2021-12-28 17:53 | 【空間を整える】 | Comments(0)

暮らしとカラダを整えて笑顔あふれるママLife


by 近藤こうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31